コンタクト

居住地: Japan

自己紹介文

昭和XX年3月31日生れ
誕生日が同じなのは戸川純や眞鍋かをりなど、ちょっとクセのある個性的な人が多い。
横浜市在住

mixiはこちら。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10331121

 趣味でバイオリンとビオラをやってます。
 ヴィオラの曲と弦楽四重奏の音源は古今東西を問わず収集しております。
 初級者でよければ、どなたか弦トリとか弦カルのお手合わせを願いたいっ!
 特にチェロ[m:76]一緒に弾きませんか[m:75]ゴルトベルク変奏曲(弦トリバージョン)とかやってみたい!

 ヴァイオリンは10年以上のブランクを経て2006年に復活じんわりリハビリ中。永遠の初級モードを脱却できません。
 ヴィオラは2007年の春から。ヴィオラ教にも入信し、布教にいそしむ毎日。

 弦楽四重奏との出会いは中学時代なにげにドビュッシー・ラヴェルのありがちなカップリングの音盤を買ってから。(今にして思うとメロスカルテットの非常にドイツ的な、人によっては噴飯ものの演奏だった。僕は好きだけど)
 時を経て大学生の時にゴダールの映画(カルメンという名の女)で効果的に使われていたベートーベンで開眼。さらに多分NHK FMの現代音楽の番組で親しんでいたバルトークのカルテット全集を聴いて目からウロコが落ちて以来、クラシックの最も完成された、音楽性と芸術性が最も高い様式であると勘違いして今日に至る。
が、カルテットとしての演奏歴は初心者レベル!とりあえず最近アンサンブルとかで簡単な室内楽曲を弾き始めました。
 メンバーさえ揃えばいずれ、バルトークとかグレツキとか現代系もやってみたいのですが。最初はやっぱりハイドンから?

どうかよしなに。

興味のあること

山登り(めっきり登ってない)
ルアーフィッシング(1年に1度くらい)
クラシック音楽鑑賞(めっきり聴いてない)→最近は良く聴く
ばよりん(10年以上のブランクを経て一から出直し中)
びよら(今年はじめた)
SF(10年くらい読んでない)
ミステリー(最後に読んだのは新宿鮫か?)
遊戯王(最近Online始めた)→最近してない
囲碁(永世10級) →最近してない