« 2004年11月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の2件の記事

2005/04/22

Cote d'azur mikuni's

 その昔職場で一緒だった女の子を十年ぶりに誘ってコートダジュール・ミクニズへ。
 横浜駅東口のスカイビルにある三國シェフのお店。
 5000円のコースが真ん中で、お手頃価格ではないだろうか?ワインは白を頼んだのだが名前忘れた。フルーティーで飲みやすかった。
 メニューはコチラ↓

Menu de passion~情熱~
本日のアミューズ

<前菜>
宮崎産日向地鶏胸肉の柔らか仕立て
茨城産赤ピーマンのムースリーヌ 水菜のサラダ添え

<魚料理>
桜鱒のジュネーブ風
ビタミンたっぷり春野菜のブーケ仕立て

<肉料理>
オーストラリア産 仔羊のロースト
高知産茄子のラタトゥイユ仕立て
北海道産メークイーンと大蒜のピューレ添え
サフランの薫り

<デザート>
フィリピン産スウィーティオパイナップルのデリス 八角の薫り
ライチのスープ仕立て ココナッツのグラス添え

コーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コートダジュール・ミクニズ

 10年くらい昔、一緒に仕事をしていた女の子を誘ってコートダジュール・ミクニズへ。
 三國シェフの、シーフードをメインにしたお店。

 5000円のコースを頼む。ワインは銘柄は忘れたけど4000円くらいの白を一本。ちょっと若草風の香りのあるフルーティーなワインでした。

 味が濃すぎるという評価をしている人がいたが、そんなことは全然感じず、やっぱりヌーベル・キュイジーヌ風だろうと思う。
 サービスも行き届いてるし、手頃な値段でなかなかお買い得な感じだった。
 そのうち奮発して、オテル・ド・ミクニにも行ってみたいと思わせる。

 今後、女の子とデートする時に利用しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年5月 »