« プリキュアで思い出した | トップページ | エウレカセブンが観たくて »

2005/09/14

ハイエク型の傾斜配分・・・?

選挙の特番で、鈴木宗男が「ハイエク型の傾斜配分」という言葉を使っていたので少し気になってググってみた。
ハイエクといえば新自由主義だけど、「傾斜配分」の名前に使うのはどうなんだろう?「ハイエナ型の傾斜配分」って言いたかったのかしら?(ヲイラも経済は門外漢だす
(まぁ出典はムネオ氏子飼いの外務官僚だった佐藤某で、今まで公共投資などを地方にも公平に配分してたのを、稼ぎが悪い地方には配分しない政策に転換したと言いたかったらしいですけどね・・・やっぱり誤用みたいだけど、ムネオさんの口からケインズとかハイエクとかいう名前が出ると意外だわなぁ・・・失礼ッス)
んでたどり着いたのが、このサイト。
bewaad institute@kasumigaseki
霞ヶ関の経済官僚らしいが名士・著名人をめった斬りにしていて痛快。
神奈川八区のサンデージャポン野郎も串刺しになってて痛快。官僚時代、そんなに嫌われてたんですかね?一度詳しく知りたいですわん。(まぁ今回の選挙に出てる元官僚も、職場でも煙たがられてたり嫌われてたりする人が多いみたいですけど)(サンジャポ野郎はいろいろ過去がありそうなんで調べてみようかしら?
ただ、気になるのは斬り口が厳しすぎる点。自信と自分の言説に対する誠実さの現れと見れないこともないけど、もう少し柔らかな表現の方がミーハーには読みやすいだす。
それと、自分のことをWebmasterと呼んでる点。まぁウェブの管理人だから完全な誤用ではないけど、それこそ世界中にWebmasterは何十万か何百万人かいるわけだし、千歩譲ってハンドルの一つだとしても自分のことを三人称で呼ぶのは何か鼻につく。普通に「私」とか「自分」でいんじゃないでしょうかなぇ?

こんな出来たての訳分からんケロロ軍曹のブログからトラバされるのは向こうもイヤだろうけど、ま人気が高いと思ってあきらめてくんなまし。
トラバの練習するであります。

|

« プリキュアで思い出した | トップページ | エウレカセブンが観たくて »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/5941457

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエク型の傾斜配分・・・?:

« プリキュアで思い出した | トップページ | エウレカセブンが観たくて »