« なぎさのスパッツ | トップページ | ヘリ搭載護衛艦って »

2005/09/16

自民党岐阜県連がおもしろい

岐阜県連、議員の処分せず 「党本部の誤解招き遺憾」

 自民党岐阜県連会長の古屋圭司衆院議員は14日、県庁で記者会見し、衆院選で党本部が擁立した佐藤ゆかり氏らを支援した松田岩夫参院議員や県議らについて「支援した議員らの処分はあり得ない」と述べ、県連の処分方針を撤回した。
 さらに「党本部と県連が分裂選挙となり県民に迷惑を掛けた。県連公認などで党本部の誤解を招き誠に遺憾」と述べた。
 古屋会長は、郵政民営化法案に反対した野田聖子氏らを支援した県連に対する党本部の対応について「(処分が決定するのは)特別国会後になると思う。役員人事など県連の対応も同時期」と話した。古屋会長や猫田孝幹事長ら県連幹部は当面の間、続投する。

「党本部の誤解を招き」って、それは誤解じゃないだろうw
この発言をした古屋圭司も野田聖子も郵政反対派だから、どうせ除名だろうけど、今さら何で自民党にしがみつきたくて必死なんだろう?すごくフシギ。
田舎では自民党じゃないとダメなの?野田個人の人気がないんで、どうしても党の看板が欲しいのかな?
(野田は田園調布雙葉から追い出されたイヂメ疑惑とか、亀井派総会で故永岡議員をキン○マ野郎と罵って自殺に追い込んだとか性格悪そうな情報多し)

それにしても、公認されないまま自民党の名を騙ってまで選挙に出て、当選すればなぁなぁで元に戻れると本気で思ってたのかな?
解散はないと信じていた亀井静香と同じく空気読めない人たちだね。(亀井サンと言えば選挙特番で安倍幹事長代理に絡んでたけど、ありゃタダの酔っぱらいだよw
小泉の足を引っ張るしか能がない嫌なヤツだと思ってたけど、少しオチャメでした。

野田聖子らが党から除名されたら自民党県議達がどう動くか面白い。野田を見放すか、野田、古屋と一緒に岐阜新党でも作るか。
執行部も県議までは除名しないかもしれないが、みんな野田と心中する覚悟があるのかどうか?なんか今回の選挙は、もうしばらく楽しめそうだよ。

佐藤ゆかりも不倫スキャンダルとかあるけど、まぁそれぐらいいいじゃんって感じかなぁ。取りあえずエコノミストとしては優秀みたいだし、汚い政治屋とは違うだろう。
ただ、反リフレ・構造改革の人って聞くけど、イコール金持ちはもっと金持ちに貧乏人はもっと貧乏にの新自由主義ってわけじゃないよね?<経済オンチ
とりあえず、ゆかりたんの経済レポートでも読んで寝よう。

追記(9/17)
ゆかりたんの映像はこちらで楽しめます。(英語のインタビューですが

|

« なぎさのスパッツ | トップページ | ヘリ搭載護衛艦って »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/5974474

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党岐阜県連がおもしろい:

« なぎさのスパッツ | トップページ | ヘリ搭載護衛艦って »