« ハリー・ポッターと炎のゴブレット(ネタバレ注意) | トップページ | くーちゃん好き »

2006/01/20

生牡蠣で新年会

 生牡蠣が好きだが、家人は食べないので最近無性に食べたくなってきて、昨日、会社のアル中メンバーとついでに新年会。Yeah Man’s~ヤーマンズ~

 JRでも行けたが、みなとみらい線に乗ったことがないので、みなとみらい線で行ってみる。綺麗で近未来的でセントラルドグマ(古)みたいでいいね。
ってゆーか、横浜から先は人も少なくて赤字じゃないの?東横が桜木町まで通ってた頃は、桜木町まで混んでたのにね。

 方向音痴がそろっているせいで道に迷う。駅から違う方向に歩き出すし、朱雀門まで行って反対側に曲がるし。

 さて、お店に入って、宮城・雄勝産とフランス・ブロン種を注文するが、入荷がなかったとのことで、注文した半分しかなかった。一応予約は入れておいたが、平日ということもあって、余り仕入れていないみたいだ。食べたい種類があれば予約時に言っておくといいかも知れない。

 その分、北海道厚岸産 丸牡蠣で埋め合わせ。
 味は微妙に違ったような気がするが、その後、酒を飲み過ぎて記憶が飛んでしまった。

 ただ、全体的に味が薄かったような。あれはスーパーで売ってる牡蠣で言えば、生食用で減菌処理をやりすぎてるのかも知れない。
やっぱり牡蠣は加熱調理用を生で食べるのが一番良いかも。(よい子は真似しないでね)

 女子二人と僕はワイン。安い奴で、最初は「リンデマン BIN65 シャルドネ」
次に「ゾーニン ソアヴェ クラシコ(Zonin Soave Classico)」
La Cuvee Depaquitを試してみたかったが、頼まなくて正解。アル中メンバーにいい酒はもったいない。

 しめて5人で27000円。割引クーポン出すの忘れてた。

 その後カラオケに移動。マジンガーZやらキューティー・ハニー(倖田來未バージョン)を熱唱した記憶が断片的に・・・帰りに駅のホームで男の子とディープキスして、酔っぱらいのおじさんがびびってたらしい。

 次回のグルメ・ツアーはカニかフグ希望だそうだ。

|

« ハリー・ポッターと炎のゴブレット(ネタバレ注意) | トップページ | くーちゃん好き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/8247619

この記事へのトラックバック一覧です: 生牡蠣で新年会:

« ハリー・ポッターと炎のゴブレット(ネタバレ注意) | トップページ | くーちゃん好き »