« レム死す | トップページ | 南町田グランベリ・モール »

2006/04/01

ばよりん引き取り+飲み会

 ばよりんの修理が終わったので引き取りに行く。
 ネックが抜けているから最大5万円かかると言われていたが、比較的簡単に外れてくれたので3万円でいいという。その代わり駒が指板の高さに合わなくなったので交換で1万円。弓の毛が大分切れていたので張り替えと弦の交換も頼んでいたので結局5万円以上かかった。ペソルトの安物ばよりんなんだけどね。
 その後、ストマジでクライミングの練習。さらにその後はスクールの同級生と飲み会。夕べも飲んでいたので途中居眠り。

ペソルト=R.Paesold。ドイツの弦楽器メーカー。ファクトリーメイドだから、まぁ安物と言ってるわけだが、初心者には十分だろう。ただ、僕の楽器は結構癖があってやたら音が大きいし、バロックなんかには向いてないなぁ。ファクトリーメイドといっても、素材は自然のものだから一つ一つに個性が出るのは仕方がないこと。

|

« レム死す | トップページ | 南町田グランベリ・モール »

ばよりん」カテゴリの記事

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/10247626

この記事へのトラックバック一覧です: ばよりん引き取り+飲み会:

« レム死す | トップページ | 南町田グランベリ・モール »