« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の7件の記事

2006/05/27

飲み

 昨夜は会社の人らと庄やで飲む。
 今日はチビの小学校だが雨のため順延とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

今日もうどん

 なぜか今日の昼食も矢萩のきつねうどん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

うどん

 昼食は無性にうどんが食べたくなり矢萩で月見うどん。
 社食が無くなってから、軽く済ませたいときは外に出なくてはならない。不便。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

四季

 午後から横浜までぶらり出かける。
 奥多摩湖周辺の地形図を買ってから、ヤマハに行ってヴィヴァルディの『四季』のスコアを買ってくる。
 パート譜の方が見やすいが高いのでスタディスコアで我慢する。
 『四季』はこないだのグレート・マザー物語で盲目のヴァイオリニスト川畠成道が『冬』を弾いていて、ずっと耳に残っていた。
 『冬』は『春』ほどポピュラーではないけど、僕が中学時代を過ごした福島県では、うすいデパートのCMで使われていて記憶に染みついている。
 ちなみに中学の給食の時間には何故か『G線上のアリア』が流れていた。消化にいいんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

羽田美智子

 昨夜のオーラの泉のゲストは羽田美智子。
 40近いのに綺麗。
 美輪明宏との会話の中で「愛人関係でも~」と言われて、「愛人~そうですね」となにげに答えていた。
 う~ん、一応の独身女子が自分のことに「愛人」って言葉を使うのはどうよ?
 見ていて角川春樹の姿が頭に浮んでしまった。
 奥山和由とも噂がありましたっけ?
 見た目、妖婦って感じじゃないのにね。レトロな感じで。
 だからこそ艶っぽいのか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナオミ・グレース

 世界バリバリバリューにナオミ・グレースが出ていた。
 この人、れっきとした芸能人だと思うのだがマイナーだから、ま・いいかということか。
 ヒロコ・グレースの妹だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

テスト

テスト

テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »