« 羽田美智子 | トップページ | うどん »

2006/05/21

四季

 午後から横浜までぶらり出かける。
 奥多摩湖周辺の地形図を買ってから、ヤマハに行ってヴィヴァルディの『四季』のスコアを買ってくる。
 パート譜の方が見やすいが高いのでスタディスコアで我慢する。
 『四季』はこないだのグレート・マザー物語で盲目のヴァイオリニスト川畠成道が『冬』を弾いていて、ずっと耳に残っていた。
 『冬』は『春』ほどポピュラーではないけど、僕が中学時代を過ごした福島県では、うすいデパートのCMで使われていて記憶に染みついている。
 ちなみに中学の給食の時間には何故か『G線上のアリア』が流れていた。消化にいいんだろうか?

|

« 羽田美智子 | トップページ | うどん »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/10248902

この記事へのトラックバック一覧です: 四季:

« 羽田美智子 | トップページ | うどん »