« 高嶋ちさ子 | トップページ | 一人レッスン »

2006/06/24

教則本

 ばよりんを再開するに当たって、どうも基礎からやらないとダメだというのが分かったのだが、今すぐレッスンに通う根性もないので教則本を買い込んで少しずつ腕ならしをしている。
 教則本だとやっぱりつまらないけどしょうがない。
 ホーマン1はさすがにスケールの練習みたいなもんだが、2になると歳も歳だけに指も全然動かないし、今の実力だとちょうどいいくらい。道のりは遠いなー。

 おけいこ界では、小学生=クロイツェル、中学生=ローデ、高校生=パガニーニあたりが相場らしい。クロイツェル、結構難しいんですけど・・・わしゃ小学生以下かい。

|

« 高嶋ちさ子 | トップページ | 一人レッスン »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/10662874

この記事へのトラックバック一覧です: 教則本:

« 高嶋ちさ子 | トップページ | 一人レッスン »