« 節煙生活 | トップページ | 節煙生活 »

2006/08/30

オムライス

 さて皆さんはオムライスの中に入れる『ライス』の具は何を入れます?

 ウチの母親はオムライスなんて余り作ってくれなかったけど、当然のこととしてチキンライスがオムライスの王道だと思ってきた。TVなんかで見る老舗だと合い挽きのミートなんかを使ってるよね。それが、ウチのカミさんちの具は、『ハム』なのだそうだ。う~ん、余りに貧乏生活。

 こないだ材料だけ渡されて「作って」と言われて唖然としてしまった。それじゃぁ、オムライスじゃなくてハムライスだろ~。仕方がないので、冷凍していた余り物の牛カルビを細切りにして入れたけど、牛の脂が甘くてちょっと贅沢なオムライスになりましたとさ。

|

« 節煙生活 | トップページ | 節煙生活 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/11684888

この記事へのトラックバック一覧です: オムライス:

« 節煙生活 | トップページ | 節煙生活 »