« 節煙生活 | トップページ | まぐろ問屋三浦三崎港 »

2006/09/30

ADSLモデル故障

 レンタル品のADSLモデムの電源が入らなくなったので、昨日の朝電話したら今日の朝に届いた。
 Niftyが偉いのかNECが偉いのか。前回も速かったので取り敢えずNifty偉い!と言ってみよう。

 前回交換した時は多分雷のせい(もちろんサポートのおねいさんには言っていない。雷みたいな天災だと有償交換になっちゃうから)だったが、今回はACアダプタの断線くさい。前からトランス近くの線が切れてて、半田付けして誤魔化しながら使っていたが、ついに完全に逝ってしまったようだ。
 最近の小物はコンパクト化のためかやけに線が細くて断線しやすい。うちのカミさんはものの扱い(人の扱いも)ぞんざいなので余計に壊れやすい。なんとかならんものか?>断線しやすい小物を作ってる人
(もしかして、次の商品を買って貰うための策略か?)

|

« 節煙生活 | トップページ | まぐろ問屋三浦三崎港 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/12093652

この記事へのトラックバック一覧です: ADSLモデル故障:

« 節煙生活 | トップページ | まぐろ問屋三浦三崎港 »