« 節煙生活 | トップページ | 節煙生活 »

2006/09/10

死亡推定日

 The Death Clock(死亡推定日)というサイトを発見。
 多分疫学的統計データをベースにしているのだろうが、生年月日、性格、BMIなどを入力すると死亡推定日が表示されるようになっている。
 オイラの場合、2030年2月16日。
 あと24年。70歳近くまで生きることになるから、まぁそんなもんだろという気もするが、いざ具体的に言われると、あとそれしか生きられないの?という気もする。

 非喫煙で入力すると2037年1月10日まで生きられるから、7年お得ということになる。この7年を貴重と思うか、たったそれっぽっちと思うか。
 何しろ、性格のところが微妙で、楽観的と入力するだけで一気に寿命が延びて2049年まで生きられることになるんだよねぇ。性格の判定をDSMⅣみたいなマニュアルで客観的にやってくれればいいんだけどね。

|

« 節煙生活 | トップページ | 節煙生活 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/11831274

この記事へのトラックバック一覧です: 死亡推定日:

« 節煙生活 | トップページ | 節煙生活 »