« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の6件の記事

2006/10/27

のだめカンタービレ

 のだめカンタービレ、原作は余り読んでないけど気にはなってたんですよね。
 23日の放送見ましたよ!
 上野樹里は結構役にはまってたけど、セリフが時々聞き取りづらいのは微妙かな。クラシックand/orのだめファン以外の一般の人にどこまで受けるか分からないなぁ~。年明けにはアニメにもなるみたいですけど。

 それにしても峰くんのバイオリンは破格ですね。いい子の皆さんがマネをしないことを祈るばかりですw。
 思わず横浜のヤマハに行って、ベートーベンのヴァイオリンソナタ集の楽譜を買って来ちゃいましたけどね。峰くんが弾いていたのは第5番 ヘ長調 Op24 「春」の第1楽章だけど、全集の方がお得だもんね。
 また積んどく楽譜が増えるだけだけど。はぁ~。

 それにしても(が多いなぁ)、ヤマハに行ったら「のだめ」のCDは勿論、峰くんモデルのバイオリンケースとか、のだめグッズが色々置いてあったがな。便乗商法恐るべし。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/10/12

リゾナーレ小淵沢

 体育の日に年休を1日くっつけてリゾートしてみる。

リゾナーレ小淵沢

それほど遊ぶものはないが、まぁリゾートだからね。のんびりするのが目的だもの。

スパ&プールは、スパは小規模で大したことはないが、プールは結構大きな人工波があったりして特に子供は喜びそう。

メインダイニングはイタリアンを選択。食事はまぁまぁ。本当はワインが飲みたかったが、カミさんは飲まないと言うし一番安くて4000円台なので遠慮しておく。一応、6000円のコースらしいから、街のレストランならワインもそれ位するのだろうが、もう少し手頃な品も置いて欲しい。安い甲州ワインとか。

温泉施設がないので、近くのスパティオ小淵沢 延命の湯という所の無料券をもらって、歩いて行ってみる。
いちおう温泉なのだが、加熱・加水・循環の3拍子がそろっていて、まったく有り難みがない。
リゾナーレにも年末には温浴設備ができるそうなので、温泉ではないようだが期待したい。

それにしても、今回は電車で行ったけど、車じゃないと遊びづらい所だね。
サントリーの白州工場なんかも、シャトルバスぐらい出してくれればいいのに。

二日目、超ダルくてインフルエンザのひきっぱなかと思ったが、どうも久々に体を動かして疲れた模様。
まだテンション低い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節煙生活

先週はずっと20本/日ペース。
9,10はお出かけしたので二日で29本。
11日はまた20本。
20本/日を節煙と言うべきか否か?
しかし、節煙生活をしているからMAX20本を維持できてる気もするし、記録はしばらく続けよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/04

節煙生活

12本+貰いタバコ2本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/03

昨日の晩ご

昨日の晩ご飯はマグロの山かけ、シューマイ、串カツとコロッケ。総菜が多いが、品数が多いのはポイントが高い。

めし食って気絶。夜中に起きて朝5時まで飲んでたので眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

節煙生活

土曜 24本
日曜 24本
今日 20本

ちっと元ペースに戻りつつある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »