« ヴァイオリン練習 | トップページ | バイオリズム低調 »

2006/11/27

ラ・フランス

 ここ数年、今の季節になると実家からラ・フランスを一箱送ってくる。
 昔は単に「洋梨」と呼んでいたけど、いつの間にか品種改良とかで得も知れぬ芳香の果物に進化している。いつの間にか郷土の味になってるしね。
 このラ・フランス、傷みが早いので食べ頃をはさんで正味一週間が勝負。すぐにドロドロ状態になってしまう。最初の頃は結構無駄にしていたが、最近では早く食べないと痛んでしまうことを学習したので意識して食べきるようにしている。

 ゆうべは、残り一個になっていたので風呂上がりに息子と半分ずつ食べようと思っていたら、何とカミさんに食べられてしまっていた。こういう、美味しいものはみんなで分け合って食べようとかいう発想がないんだよねー、彼女は。

|

« ヴァイオリン練習 | トップページ | バイオリズム低調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/12842010

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フランス:

« ヴァイオリン練習 | トップページ | バイオリズム低調 »