« バーガーキング再上陸! | トップページ | シュニトケ »

2006/12/26

のだめカンタービレ Lesson 11(最終回)

 最終回はカレーライス抱えてTVにかぶりついてましたよ。なにしろ、ERほどじゃないけど目が離せない。のだめが顔をそむけてしゃべる時は嘘をついてるときだって千秋くんが気付くシーケンスなんてほんとに短くて見逃しそうだったし。細かいカット割りが多かったね。これが武内演出の冴え?

 後半はちょっと回想シーンが多かったけど、最終回だししょうがないやね。のだめが、やっぱり自分はピアノが好きで好きでしょうがなくて、どうしてもピアノが弾きたくて弾きたくてしょうがないって気付くところの描き込みはもう少しあっても良かったような気もするけど、まぁ良しとしよう。

 それにしても、最終回で視聴率20%って、月9的にはどうなんだろ?
 地味目な主演にしては健闘したというべきか。
 アイスホッケー選手やレーシングドライバーに比べて音大生は親しみがないってことかなぁ?がんばれ、音大生!
 それでも、クラシックファンの底辺を増やせたのかな?まぁ、普通に親しんで頂ければいいんですけどね。

 たぶんアニメは時間的に見れないんで、春のスペシャルを楽しみに待ってることにします。(決まったらしいし)
 エキストラ公募もチェックしてないと。

|

« バーガーキング再上陸! | トップページ | シュニトケ »

ばよりん」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

うち、田舎なんで、のだめのアニメ放送していないみたいなんですよ。ドラマのほうは、シュトレーゼマン役が竹中直人氏であるところで拒絶反応が…クラシックファンを増やすと言う意味では、紅白の秋川雅史氏のテノールとともに、のだめもかなり貢献したと思いますよ。のだめバッグを買ったらばったもんでした。ショック。

投稿: さくたん | 2007/01/26 22:44

 ばったもんすか?ご愁傷様です。あれ正規品でもなんか高かったよ~な。
 アニメは放映直後ならYouTubeで観れるかもしれんですな。

 大学の時の後輩も諏訪湖のほとりの精密機器メーカーに勤めてるんで勝手に親しみを感じさせて頂いておりますよ。

投稿: たけちゃん | 2007/01/27 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/13207144

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ Lesson 11(最終回):

» 玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回 [「ボブ吉」デビューへの道。]
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ、 メイクさんが言ってたから。」 ロスのブーツってのは有名なんですか?(笑) メイクさんの言う事は、そんなに信用できるんですか?(笑) その後、いいともメンバーに�... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 21:42

» のだめカンタービレ☆最終回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ああぁぁぁぁ~あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない [続きを読む]

受信: 2006/12/27 21:57

« バーガーキング再上陸! | トップページ | シュニトケ »