« 『スターシップ・トゥルーパーズ3』ついに製作開始か? | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 8 »

2006/12/04

アナイス・ニン→矢川澄子→『少女座』

 少し故あってアナイス・ニン(作家、ヘンリー・ミラーの愛人、愛に生きた奔放な人)を検索していたら、矢川澄子に行き当たった。矢川女史と言えば「少女」というキーワードしか思い当たらなかったが、結構愛に生きた面もあったようだ。数年前に自死されている。合掌。
 「少女」つながりで、自分が学生時代に手をした『少女座』というミニコミ誌のことを思い出す。確か、田舎の本屋で森茉莉を特集した号を二冊求めたことがある。一冊は当時恋していた年上の人にあげるため。一冊は自分用。未だに手元にある。発行・編集人の方々はお元気みたいで、少女座再販委員会なるサイトも発見。

|

« 『スターシップ・トゥルーパーズ3』ついに製作開始か? | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/12930733

この記事へのトラックバック一覧です: アナイス・ニン→矢川澄子→『少女座』:

« 『スターシップ・トゥルーパーズ3』ついに製作開始か? | トップページ | のだめカンタービレ Lesson 8 »