« のだめカンタービレ Lesson 11(最終回) | トップページ | 武田奈也 »

2006/12/27

シュニトケ

 1ヶ月近く前にシュニトケの弦楽四重奏曲全集(クロノス・カルテット)をAmazonで注文したのだが、まだ品物の確保ができていないらしい。(自分へのクリスマス・プレゼントのつもりで、メリークリスマスって入れてもらったのに)
 廃盤ではないものの、在庫無し・返品待ちみたいな雰囲気。

 シュニトケについては、烏鵲さんの烏鵲の娯楽室「現代音楽・文芸趣味室」に詳しい。
 というか、どマニアに近いよ、この人。
 ん~、でも、ヴァイオリン・ソナタとか聞いてみたい~、弾いてみたい~、とか思う私も結構なものか?

 弦楽四重奏の楽譜は2番、3番あたりを持ってるものの、微分音でめげた。
 だって、普段から微分音いっぱい出してるもん~、微分音は意識して弾くものじゃないよ~。(って音程悪いだけか)

|

« のだめカンタービレ Lesson 11(最終回) | トップページ | 武田奈也 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/13227327

この記事へのトラックバック一覧です: シュニトケ:

« のだめカンタービレ Lesson 11(最終回) | トップページ | 武田奈也 »