« ヴァイオリン練習 | トップページ | フリーの楽譜がダウンロードできるサイト »

2007/01/16

Lesson 5

 ヴァイオリンのレッスン5回目。

 「オーラ・リー」と「エデンの東」
 楽勝!と思っていたが・・・

 何!?このテンポ!

 ♩=90ってこんなに早かったっけ?Slowって書いてるのに・・・

 アメリカンスタイルの曲集なので速度表記が英語だったけど、♩=90ってAndantino相当じゃん・・・

 教訓:英語の速度指示は真に受けるな


 練習していたテンポと余りに違いすぎる・・・こういう曲は、まったり綿々とコブシを利かせて歌いたいのに・・・
 それに追い打ちをかけるように全弓を使うように注意される・・・先生、Sの気があるみたいで怖い・・・

 元気がいい曲ならともかく、しっとりした曲で高速で弓を使うと音がボロボロになっちゃうんだよなぁ。
 綺麗な音を出すためには、いっそう注意しないと・・・
 う~ん、まだまだだなぁ。

 こんな速いテンポだとは思わなかった。メトロノーム買おうかな・・・

|

« ヴァイオリン練習 | トップページ | フリーの楽譜がダウンロードできるサイト »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/13542666

この記事へのトラックバック一覧です: Lesson 5:

« ヴァイオリン練習 | トップページ | フリーの楽譜がダウンロードできるサイト »