« ヴァイオリンの練習 | トップページ | ヴァイオリン練習 »

2007/01/28

初詣

 ここ数年、我が家の初詣は1月中旬~下旬に江ノ島神社に詣でることと決まっておる。

 つ~ことで行ってきました。(今ごろ)

 少し早めに行って稲村ヶ崎のリストランテ『タベルナ・ロンディーノ』で腹ごしらえ。
(リストランテなのかタベルナなのかはっきりせぇ!と言いたくなる店名。少なくともイタリアの感覚でいう「リストランテ」ではないですよね。女性週刊誌などに取り上げられる事が多いそうだが、どこが良いのかよく分らない。普通のイタメシ食堂にしか思えない。
それにしても、この店といいトラットリア・マルーモといいニンニク焦がしすぎだと思うのだが、イタリアの大衆食堂はこんなものか?)
 各人お好みのパスタと海の幸のアンティパスタ盛り合わせ(タコ、イカ、小柱、ニシンのマリネ/和え物?)1人前だけ。

 食べ終わったら江ノ島へ。素直に駐車場空き待ちの列に並べばいいのに、フラフラしてるうちに並びそこねて結局島外の駐車場へ。
 辺津宮、中津宮、奥津宮とまわって、ついでに龍宮に詣でる。
 あまり知らなかったけど、ここは関東のパワースポットの一つらしい。(参考:関東結界
 洞窟だけじゃなく龍脈も富士山まで繋がってるのかも。

 ワインを飲んだのがよくないのか、パワーを注入されたのか帰りの車中で爆睡。

|

« ヴァイオリンの練習 | トップページ | ヴァイオリン練習 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/13678970

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« ヴァイオリンの練習 | トップページ | ヴァイオリン練習 »