« ヴァイオリンの練習 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

2007/02/27

びよら

 自分でテールピースを交換したせいか、ずっと駒の位置が気になっている。

 以前は隙間がないように見えたけど、テールピース交換に伴って立て直したら何かジャストフィットしてる気がしない。高音側に隙間が見える(ような気がする)。

 それにしても、この中古びよら、ペグも穴にジャストフィットしていなくて、穴から飛び出した部分を粗く削っていたり、はたまた穴から引っ込んでいたりする。どうも購入したのは下倉楽器みたいだけど、まさか下倉楽器ってこうゆう状態で売ってる訳じゃないですよね?

 弦も前の持ち主のを取りあえずそのまま使っているが、結構堅い気がしてスチールのような気がするのだが、どのブランドなのかよく分らない。
 テールピース側がすべて白と紺の螺旋で、ペグ側は
A 黄
D 赤
G 青
C 茶?黒?
なのだが、オイドクサとも少し違うようで、どなたか御存知の方は御一報下さい。

|

« ヴァイオリンの練習 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

ばよりん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/13971273

この記事へのトラックバック一覧です: びよら:

« ヴァイオリンの練習 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »