« テールピース交換 | トップページ | 弾き倒し »

2007/02/17

カルテット練習

 夕方からなんちゃってカルテット練習。

 びよらデビュー。
 今日はストバイおじさんと主宰と私のみ。

 主にアイネク1楽章。初心者にアイネクはきついと思うのだが・・・私も初びよらでアイネクは結構しんどい。余り弾けていない。
 おじさんと私で主宰のボウイングがなっていないのを寄ってたかって矯正する。
 主宰は何と、肩から先がコチコチに堅いのを肩の回転運動だけで弓を動かしていた。当然、弓と弦の直角を維持できるはずもない。ばよりんを始めた当初はレッスンに通っていたらしいので、いくら何でもそれはないだろうと思うのだが・・・

 あとはチェロがいないだけなので、メンバー募集してますので、町田近辺・横浜北部のチェロ奏者の方、是非おいで下さいませ。何なら、正ヴィオラも募集しちゃうかも。

|

« テールピース交換 | トップページ | 弾き倒し »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/13966042

この記事へのトラックバック一覧です: カルテット練習:

« テールピース交換 | トップページ | 弾き倒し »