« Lesson 9 | トップページ | オーラの泉~村治佳織~ »

2007/02/21

Spydawn

 週末に眠たい目を擦りながらエロ動画を見ようとしていたらCODECがないからインストールしますみたいなメッセージが出て、ついついインストールしてしまった。

 タスクバーにSystem Alert Popupとかいううざいアイコンが出てくるようになり、クリックするとSpydawn社のサイトに飛ばされる。Spywareを検出するために、これを買えとよ。

 てゆーか、お前がSpywareだろーが!!!

 まぁAd-wareとSpywareは違うんだろうが似たようなもんだ。こんな真似をしてる会社の製品なんて信用できる訳がねーだろーが。

 後で知ったがexploreのモジュールの一部として動作してるようで、検出・駆除が難しい。
 アダ被の部屋さんを参考に、 SmitFraudFixというソフトで何とか駆除。

 一見、良質のアダルト・コンテンツのように見えてもこんな落とし穴があるとわ・・・

 てゆーか、そんなサイト見るなよ>自分

|

« Lesson 9 | トップページ | オーラの泉~村治佳織~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/13971236

この記事へのトラックバック一覧です: Spydawn:

« Lesson 9 | トップページ | オーラの泉~村治佳織~ »