« オーラの泉~鈴木紗理奈~ | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

2007/03/10

ヴァイオリンの練習など

 午前、歯医者。
 帰りに散髪。
 合間に、「Departure」「魔笛」練習。「魔笛」はMidiを入力して曲のイメージをつかんだりして、結構弾けてる。

 夕方から町田でカルテットの練習。
 途中、クロサワ楽器町田店に強行偵察。師匠は絃が30%オフと言っていたが、どうも20%~25%くらいしか安くない。横浜店は違うのか?ついでにスガナミ楽器も覗くが、なんと定価。信じられない。

 今日のメンバーはN氏と主宰。主宰はレッスンを再開したようで、弓の持ち方など寄ってたかってアドヴァイスする。
 エクササイズにバッハの管組Ⅱのロンド。易しい曲なのになかなか合わない。
 新曲、バッハの「アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳から、Bist du bei mir(あなたがそばにいれば(汝わがそばにあらば、喜びもて我は))」
 アイネク1楽章。初心者にアイネクは無謀だと思っていたが、結構曲らしくなってきた。オイラのびよらは確実性が低いけど。たまにフィナーレが決まると気持ちがいい。
 弾いてると背筋が痛くなってくる。

 まじ、低弦仲間(チェロ)募集です。

|

« オーラの泉~鈴木紗理奈~ | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/14220875

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンの練習など:

« オーラの泉~鈴木紗理奈~ | トップページ | ヴァイオリンの練習など »