« ヴィオラの楽譜 | トップページ | アンサンブルの練習 »

2007/05/15

Lesson 16

 ヴァイオリンのレッスン16回目。

 G-durのスケール。
 「テキストのエチュード」
 やっぱり付点付き音符の拍子の取り方が怪しげだが、まぁこんなもんだろうとのこと。
 「星に願いを」
 2サビ(第2主題提示、同展開部…ちと大げさ?)がちと心許ないが大体オーケーとのこと。
 次回は「Waltzing Cat」。確かFCLAのドレ会でやった記憶がある。懐かしぃ~。少しだけ師匠のピアノに合わせて弾いてみると、んっ?聞いたことがないメロディー?と思ったら半分くらいのテンポで弾いてみたとのこと。先生が本来のテンポで弾くと、やっぱりあの曲だ。ニャ~オ~って所が素敵なメロディー(?)。曲の最後はハーモニクスで締めくくれとのこと。

 レッスンの後は神経節ブロック12回目。

|

« ヴィオラの楽譜 | トップページ | アンサンブルの練習 »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/15089223

この記事へのトラックバック一覧です: Lesson 16:

« ヴィオラの楽譜 | トップページ | アンサンブルの練習 »