« 連休三日目 | トップページ | 連休五日目 »

2007/05/01

連休四日目

 カイザー7番。これはポジション移動の練習曲ではない。
 ホーマン4巻4番。2ポジの練習。指が開かない。左肘を前に内側に出すようにする。続けて10番。結構難しい。
 引き続き第3ポジションの練習。19番、22番。
 ついでに第4ポジション。44番。

 気分転換にザイツのコンチェルト5番。
 ヘンデルのラルゴなども。
 ヘンデルのソナタF-dur。
 D-durも。教本みたいでちと苦しい。

 つらつら思うに、アンサンブルをやるなら一人で弾くよりさらに難しいので、自分の腕より少し易しめの曲を選ぶべきなのに、主宰もK嬢もそこが分かってないなぁ。
 自分の実力以上の曲を弾こうとして色々つまみ食いしても結局中途半端になっちゃって一向に上達しないんだけどなぁ。

 ヴィヴァルディの四季より春、ソロパートを少し。
 夕食後、アイネクのストバイを少し。

|

« 連休三日目 | トップページ | 連休五日目 »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/14909707

この記事へのトラックバック一覧です: 連休四日目:

« 連休三日目 | トップページ | 連休五日目 »