« 中国人の衛生観念 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

2007/06/23

自衛隊二題

 昔、朝日新聞はずっと購読していて、まぁリベラルだけど報道が偏向してるわけじゃないとずっと思っていたけど、何か最近はちょっとずれてるんじゃないかと思うこともある。
 最近の記事を見ても、

害獣対策に自衛隊活用 自民チーム、立法化方針
2007年06月11日00時05分

 イノシシやサル、トドなどによる農業、漁業被害が減らないため、自民党の検討チームは、有害鳥獣対策に自衛隊の活用を盛り込む方針を固めた。人里への侵入を防ぐ防護さくやワナの設置に協力を求めるほか、銃による駆除も可能か詰める。農村ではハンターの高齢化などで対策の担い手が減っており、自衛隊の組織力に目を付けた。同チームは今後、党内手続きを進め、「法整備すべきものは秋の臨時国会で提出したい」としている。

イラク派遣で陸自、反対市民の情報収集 発言など詳細に
2007年06月07日00時45分

陸上自衛隊の情報流出防止機関である情報保全隊が、イラクへの自衛隊派遣に反対する市民運動や報道機関の取材に関する情報を広範囲に収集・分析していたことが分かった。共産党が6日、自衛隊関係者から入手したとする「内部文書」を公表した。集会の日時、場所、発言内容などを詳細に記載したもので、関係者の個人名もある。防衛省側も一連の情報収集活動については認めた。自衛隊の秘密保持を目的とする保全隊の本来の任務からは逸脱するとの指摘もある。

 とにかく論調が、自衛隊のなす事すべてに否定的で、自衛隊の存在自体に否定的で、自衛隊や自衛隊員に対する理解者が増えることを妨害することが目的のような報道になっているような気がするのだが?

 情報収集活動だって、自衛隊に石投げたり火炎瓶投げたり破壊活動をしかねないトンデモ左翼から身を守るためには当然だろうし、組織なんだから反対派の情報集めてイメージ戦略だって大切だろうし、朝日の論調はトンデモ左翼そのものだし、何にでも反対することが正義だと信じ込んでいるトンデモない人たちを助長しているのに気が付かんかね。

|

« 中国人の衛生観念 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/15530318

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊二題:

« 中国人の衛生観念 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »