« ヴァイオリンの練習など | トップページ | 今日のカロリー »

2007/06/02

ヴァイオリンの練習など

 クロイツェル36番。
 ザイツの学生コンチェルト5番。2楽章以降はちょろちょろ譜読みで。

 午後、一応びよらでアイネクさらっておく。

 夕方からカルテット練習。
 今日はNさんとK嬢のみ。
 アイネク、春と絃楽ファンに載ってたというブラ1のカルテット編曲版。けっこう難しい。

 K嬢は何故か常にポルタメント気味。ポジション移動に難があるのかフィンガリングに無理があるのか。

 それにしてもK嬢あたりは別にカルテットにこだわりがあるわけではなさそうなので、う~んなんだろね。取りあえず易しい合奏曲でも探してみようか。

 N氏は某アンサンブルの演奏会に出演したらしい。パンフレットを見せてもらったらソプラノでヘンデルの『私を泣かせてください』が。もともとオペラの「リナルド」のアリアだが、おりしも今井信子の『祈り』の一曲目がこの曲のヴィオラ向け編曲版だった。これもシンクロニシティーか。

|

« ヴァイオリンの練習など | トップページ | 今日のカロリー »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/15286060

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンの練習など:

« ヴァイオリンの練習など | トップページ | 今日のカロリー »