« 今日のカロリー | トップページ | 今日のカロリー »

2007/07/03

Lesson 21

 ヴァイオリンのレッスン21回目。

 エクササイズ。開放弦のトリルが出てきて気持ち悪い。
 この間チャイコフスキーコンクールで優勝した神尾真由子は宮里藍に似ている説があるらしい。
 エチュード。美しく青きドナウは結構怪しいがこれで良しとする。最後のフレーズは全弓を使うように。
 パリの空の下。Fが上ずりがち。だんだん、E線のFの音程が上ずり、A線のHの音が下がってくる。久しぶりのハ長調だし、人差し指の位置が違うんだもの。長く延ばすEは開放弦でなく「たけちゃんくらいのレベルの人なら」とおだてられ小指で押さえるように言われる。
 ヴァイヒに替えたと言うと、男性は色々試すけど女性は割と無頓着な人が多い傾向があるらしい。とのこと。

|

« 今日のカロリー | トップページ | 今日のカロリー »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/15638771

この記事へのトラックバック一覧です: Lesson 21:

« 今日のカロリー | トップページ | 今日のカロリー »