« ケロロ軍曹 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

2007/08/18

ヴィオラの練習など

 少しだけ「私を泣かせてください」。かな~り指遣いが難しい。
 てゆーか、分からん!
 バルトークの無伴奏ヴァイオリン・ソナタの楽譜を初めて見た時、目が点になって以来。(でもバルトークはコンクールで高校の部の課題曲になったりするんだよな~)
 どなたかフィンガリングを教えて下され。

 気を取り直してバッハのチェロ組曲。
 音程がうまく取れないので、指が届かないなどと言ってられない。とにかく指を指版に残すように心がける。左手に覚えさせなくては。
 ポジション移動も楽譜の指示通りにやってみる。ちなみに楽譜は今は亡きIckingさんの。

 会社に私物のHDを置き忘れたので午後から取りに行く。
 夕方よりなんちゃってカルテット。
 今日は結局主宰と私のみ。
 ブラームスのシンフォニーのカルテットバージョン。こないだよりは合うようになった。
 ヘンデル「ラルゴ」
 ハイドン「セレナーデ」3楽章
 そこそこアンサンブルの練習にはなったかな。

 夜明けに寝て寝冷えしたのか鼻風邪っぽい。ビタミンCのど飴を摂取。

 ヴィオラの安藤裕子嬢のリサイタル(9/22)に行くべきか思案。

遅めの朝食
 おにぎり 150Kcal

 ケンタッキーのチキンフィレサンド 447Kcal

 カツ丼 790Kcal
 ビール 150Kcal

 1537Kcal

|

« ケロロ軍曹 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

ばよりん」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16154817

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィオラの練習など:

« ケロロ軍曹 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »