« 今日のカロリー | トップページ | 今日のカロリー »

2007/08/10

朝青龍

<朝青龍>引きこもり見えぬ真相
 大相撲の夏巡業への休場届を出しながら、故郷モンゴルでサッカーに興じていた横綱・朝青龍が、日本相撲協会から厳しい処分を受けた後、自宅に引きこもっている問題は、日本での療養を求める師匠の高砂親方とモンゴルへの帰国を求めているとみられる横綱のせめぎ合いになってきた。同協会は「師弟の問題」と、既に距離を置いている。「指導力」を問われる親方と、問題行動で「品格」を問われてきた横綱。角界トップの処遇を巡り、親方の説得が続く。【上鵜瀬浄、武藤久】(毎日新聞)

 「通院・入院して直そう」とかって言っても、どこも悪くないんだから直しようがないだろう?
 それにしても朝青龍は何でそんなにしてまでモンゴルに帰りたいんだ?
 家族と一緒にいたいなら呼び寄せればいいじゃんって思うんだが?

 同じ外国人力士でも、武蔵丸は怪我をしてギブスしてた時でも巡業に同行してファン交流とか色々やったらしい。この差は何なんだろうね?
 前々から朝青龍って子供っぽい我儘が多いよな。

 そういえば、朝青龍に虚偽診断書(刑法160条虚偽診断書等作成罪)を書いた平石某って、フロンターレの我那覇にニンニク注射打った奴じゃないか。
 スポーツ選手やセレブ御用達の医者らしいが、モラルというものに対する意識が相当低いのかもしれんな。

|

« 今日のカロリー | トップページ | 今日のカロリー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16065476

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍:

« 今日のカロリー | トップページ | 今日のカロリー »