« 今日のカロリーなど | トップページ | 朝青龍帰国? »

2007/08/07

公職選挙法違反 (民主 牧山ひろえ)

 公職選挙法違反 (民主 牧山ひろえ)

 どうも参院選で神奈川選挙区でトップ当選した牧山ひろえが、選挙資金をオーバーしちゃったとか街宣車を何台も使ったとかTVでうっかりしゃべっちゃったらしい。
 まぁ正直といえば正直なのかも知れないが、ワキが甘いというか選挙違反を堂々と白状する神経はちょっと・・・議員としての資質が疑われるのだが・・・
 実際に会計結果を知った上で言ったというより、党の人たちが入っている選対の内情は良く分からないんで、多分そうなんじゃないかなぁ~と、うっかり口を滑らしたんだとは思うが。
 そう考えると、プロの腹黒い政治屋とは違う良識的市民派なのだから、こういう発言も許せるかなと正当化してみる。

 でも権謀術数渦巻く政界でやってけるのかいな・・・

|

« 今日のカロリーなど | トップページ | 朝青龍帰国? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16035009

この記事へのトラックバック一覧です: 公職選挙法違反 (民主 牧山ひろえ):

« 今日のカロリーなど | トップページ | 朝青龍帰国? »