« リバウンド? | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

2007/09/15

オケの練習とか

 朝から設立準備中オケに顔出し。まだ人が少なく、弦が壊滅的なので引くに引けず余り弾けないけど(ってシャレじゃない)頭数揃えのために顔を出す。
 あいにく管も出席率が悪く仕方ないのでパート練習というか各パート1人だったりするので弦分奏など。弦分奏といっても、ほとんど弦トリオ状態なのだけど・・・
 シベリウスのフィンランディアは大分曲は理解したが、インテンポだったら落ちまくりだな。よくも田舎の中学生がこんな曲を弾いてたもんだ。

 帰りに町田で骨髄バンクドナー登録。採血ついでに「一本抜いてきませんか?」と言われて(若干脚色あり。日赤のお姉さんはこんなこと言いません)400cc血を抜かれる。ここの献血ルームはおやつドリンク食べ飲み放題なので、歩き疲れた時の休憩にいいかも知れない。(違
 町田109のHMVを偵察してみるが、ほとんどクラシックは置いてない。仕方ないので鴨居まで帰ってきて横浜ららぽーとのHMVも覗いてみるが、こちらもクラシックは余り置いてない。HMVじゃクラシックはオンラインで買えっちゅうことやね。

 家に帰ったら汗だく。一服してからモーツァルトのソナタKV374dを少し
…と思ったが意外と難しそうなので先週に引き続きKV296。1楽章は何とかなるかも。
 お稽古ヴァイオリンなら小学生レベルかも知れないけど、まぁモーツァルトも満足に弾けないで難曲が弾けるわけもないしね。

 朝マック、昼もマックだったのでカロリー過多かと思ったら、夢想だにしなかった63Kg台に突入。血を抜かれたせいかな。

|

« リバウンド? | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

ばよりん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16454816

この記事へのトラックバック一覧です: オケの練習とか:

« リバウンド? | トップページ | ヴァイオリンの練習など »