« CD大人買い | トップページ | リバウンド? »

2007/09/13

ハーン様ご購入

 今日もCD屋に行ったらハーン様のバッハのコンチェルトがあったので衝動的に購入。
 バッハのヴァイオリン・コンチェルトはこないだ買ったばかりだけど、アーノンクールは今ひとつだったような気もしたし、ハーン様のも聴いてみたくなって購入。
 このアルバム、発売当初よりも安くなっててお求めやすいのはいいけど、エンハンスドCDじゃなくなったんですね。
 映像が欲しかったぞ、畜生。仕方ない、DVDでも買うか。

 こないだ、廉価版だったので買ったアーノンクール。アーノンクールって良く知りませんが。評価保留。ドッペルはちょっとユルいかな。

 ついでに、こないだこれも廉価版だったので買った諏訪内晶子のチャイコフスキーのヴァイオリン・コンチェルト。17年前(もう!)のチャイコフスキー・コンクールの時のウィナーズ・ガラ。実は私、諏訪内初体験。
 世間的な評価はどうか知らないが、これを聴く限り意外と?諏訪内悪く無いんじゃないかと思う。まぁ僕はコンチェルト余り聴かないし、何とも言えませんが。
 しかし、こないだ出したバッハのコンチェルトも、試聴した限り、録音にもよるかも知れないけど先のハーンとアーノンクールと比べて輝きがあったように思う。

 今日もう1枚買ったのはモーツァルトのソナタ。俺が本当は昨日買いたかったのはもしかしてこれか?41番と43番は持ってなかった。本当はハーン様に全曲録音して貰いたい所だ。

 諏訪内晶子のチャイコフスキー・コンクールの時の映像はビデオで発売されてたみたいだけど、今は絶版。辛うじてYouTubeで観れる。
 なんと18才(!)。こないだのギドンといい、初々しいなぁ。
 YouTube諏訪内晶子

|

« CD大人買い | トップページ | リバウンド? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16436275

この記事へのトラックバック一覧です: ハーン様ご購入:

« CD大人買い | トップページ | リバウンド? »