« 現代音楽の諸相 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

2007/09/01

ヴィオラの練習など

 課題曲色々。やっぱり速さには付いてけんわ。
 そう言えば「フィガロの結婚」も中学生の時、1コ上の先輩が弾いてた思い出の曲。走ると地獄を見る曲。
 チェロ組曲、再び少しだけ。
 午後はヴァイオリン少々。「虹のかなたに」とかベートーベンのソナタちょこちょこ。

 後は少しCDの整理など。大して数を持ってないくせに見たこともないCDが結構出てきてビックリ。
 アンテナ(ジャージーなフレンチの人。古すぎ?)のアルバムが5枚出てきたのもオドロイタが、フランクのヴァイオリンソナタを3種類持ってたのにもオドロイタ。基本的にクラシックマニアみたいに演奏家ごとに同じ曲を何枚も買ったりしないのにね。(しかしアン・アキコ・マイヤースとチョン・キョンファとカントロフってのも偏ってる気がするけど・・・)
 シュニトケとかカップリングの関係での重複はあるけど、意識して同じ曲のCDを買ったのはバッハの無伴奏ヴァイオリンソナタ&パルティータが唯一。(これもギドン・クレーメルの旧録音と新録音っていうのも何だけど)


 おにぎり 100Kcal
 目玉焼き 120Kcal

 ラーメン 450Kcal
 助六寿司 200Kcal

 ラム・ロック 150Kcal
 久しぶりにエビフライ 450Kcal
 めかぶ 50Kcal
 ごはん 350Kcal
 野菜サラダ 80Kcal

 1950Kcal

|

« 現代音楽の諸相 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

ばよりん」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16302555

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィオラの練習など:

« 現代音楽の諸相 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »