« ヴァイオリンの練習など | トップページ | smile »

2007/10/09

Lesson 29

 ヴァイオリンのレッスン29回目。

・ヴィブラートはだいぶ上手になってきた。

・速く!もっと速く!

・とにかく全弓を使え

・3ポジから1ポジに降りる所は頼りの中指を指板から離すな

・フォルテの所はもっと駒の近くを弾け

 発音が余りよくないとは思っていたが、これが原因か?どうも、しばらくヴァイヒだったので今ひとつ感覚がおかしくなっているのかも知れない。次はノーマルな弦にします。

 なんか、家では弾けていてもレッスンだと今ひとつだったり間違えてばかりだったりすることが多いのよね~。
 とは言え、ヴィブラートしっかりかけて全弓使って駒寄りを弾けと言われて、音程も気にしたりして、あれこれ意識するとなかなか思うようには弾けなくなっちゃうよ~。

|

« ヴァイオリンの練習など | トップページ | smile »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16709219

この記事へのトラックバック一覧です: Lesson 29:

« ヴァイオリンの練習など | トップページ | smile »