« 昨日の収穫 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

2007/10/23

Lesson 30

 ヴァイオリンのレッスン30回目。

主にベートーベン

・全弓を使うように(特に前半)
・後半のアクセントはスピッカート気味に。人差し指で円を書くように?音の出だしに弾むように圧力をかけて
・もっと駒寄りを!
・もっと速く!

まぁ、言われてることは前回と余り変わりませんな。

 そう言えば、最後にフィリア・ホールに行ったのがいつだったか気になって、昔の日記を引っ張り出して調べたら、何と!1993年12月11日に漆原啓子(姉)のリサイタルに行っていた!(イヤ行ったらしい・・・)
 どんな曲を演奏したのかまったく記憶がないのですが。
 そんなに印象薄い演奏会だった訳でも無かろうが、自分も色々大変な時期だったので記憶が飛んでいる・・・

 同年9月20日にギドン・クレーメルのコンサートに行ってる(於神奈川県立音楽堂・・・たぶん)が、こちらは行ったことは覚えている。中身はやはり記憶にない・・・こちらは今のカミさんと行ったのでそれどころじゃなかったんですよぉ。ま、それ以来コンサートに連れてくのはやめにしましたが

|

« 昨日の収穫 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16850176

この記事へのトラックバック一覧です: Lesson 30:

« 昨日の収穫 | トップページ | ヴァイオリンの練習など »