« セントヘレナカフェ at 横浜ららぽーと | トップページ | 蟹沢可名ちゃんナニモノ? »

2007/10/07

ヴァイオリンの練習など

とか言いつつ余りせず。

 新聞をふと見ると朝フジテレビでやってる「ボクらの時代」の出演が高嶋ちさ子と千住兄妹なので観てみる。
 高嶋ちさ子は例によってあの調子なのだが、千住兄妹も結構悪のりしてる。
 ちさ子さんは、こないだ産まれた息子さんを演奏家にしようと企んでいるらしい。手が大きいらしいので、んじゃあチェリストにしようと話がまとまる。(まとめるなっ!)千住兄は、取りあえずピアノにしたらと至極まっとうな意見を言っていたが。
 でもシリアスなよい話もしてた。(コンクール歴なしでデビューした高嶋ちさ子の話が発端で、コンクール出場は入賞しようがしまいが若い内に卒業しちゃった方がいいとか・・・「コンクール弾き」はノーミスで弾く精密マシンとしての能力なので音楽性が身に付かない。そんなのは早く卒業しないと修正ができなくなる。とか・・・)
 千住妹は顎の所に大きなバンソウコウを貼っていたが、ヴァイオリンの痣なら別に隠さんでもええのに。

 題名のない音楽会はゲスト中村紘子で公開レッスン。ながら観。

 取りあえずクロイツェルを弾いていると、家人がうるさいとか言うので嫌になる。
 午後は食事に行ったり昼寝したり。

|

« セントヘレナカフェ at 横浜ららぽーと | トップページ | 蟹沢可名ちゃんナニモノ? »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16694965

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンの練習など:

« セントヘレナカフェ at 横浜ららぽーと | トップページ | 蟹沢可名ちゃんナニモノ? »