« 昨日の収穫 | トップページ | Lesson なしよ »

2007/11/06

Elizabeth Maconchy: 5 Sketches for Viola

 ゆうべ雨が降ってたので郵便ポストを確認してなかったが、マコンキーの「ヴィオラのための5つのスケッチ」の楽譜が届いていた。
 先週、なにげに検索していたらebay.ukで出品されてたもの。0.45ポンドという超お買い得価格だったので、衝動的に落札。もっとも郵送料が5ポンド近いから結局安かったのかどうか・・・不明。

 エリザベス・マコンキーは英国の女性作曲家。バルトークやショスタコーヴィチの影響を強く受けながら独自の境地を切り開いた(らしい)。晩年の写真を見るとアガサ・クリスティーみたいなおばあちゃんですが。
884e_1_maconchy_five_sketches
 唯一の音源がどうも品切れになってる模様。
 一体どんな曲なんだろう。打ち込むしかないかな。3年ほど前に安藤裕子様がB→Cで実演されているらしいが、聴いてみたかったよ。

8b6f_1_carl_reinecke_drei_phantasie
 こちらは同時に落札したライネッケの「3つの幻想曲~ヴィオラまたはヴァイオリンのための」。
 それこそ、ライネッケ誰ねん?って感じですけど、なんか目についてしまったのでムラムラとしちゃって(^_^;

|

« 昨日の収穫 | トップページ | Lesson なしよ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16992114

この記事へのトラックバック一覧です: Elizabeth Maconchy: 5 Sketches for Viola:

« 昨日の収穫 | トップページ | Lesson なしよ »