« シベリウスの楽譜到着 | トップページ | 昨日の収穫 »

2007/11/03

ヴァイオリンの練習とか

 とか言いながら殆どせず。
 ヴィオラでシベリウスのロンドを少し弾いてみるが、今井信子の音色とは雲泥の差で嫌になる。
 ヴァイヒかガットにすれば幾らか違うかも知れないなぁ。

 10:00ちょっきりから神尾真由子のチケットを取るため電話かけまくる。
 こないだ先行予約に申し込んだが抽選で外れてくやしいので別にそれほど聴きたいわけではないがチケットだけ取ろうとムキになる。
 が、1時間で300回ほどリダイヤルしても繋がらないのでアホらしくなってやめる。

 午後から県立図書館。
 帰りに今井信子の『ヴィオラ・ブーケ2』を探してみるが、これがなかなか置いてない。
 HMVとタワーレコードを覗いてみるが無い。
 ダメ元で山野楽器に行ってあきらめかけた時にようやく見つけた。ヤマハもそうだったが、やはりこういう器楽曲は楽器店が穴場なのかも知れない。
 それにしても今井信子ほどのビッグアーチストならどこにでも置いてるだろうと考えていたのが甘かった。やはり世間的にはヴィオラ曲はまだまだマイナーなんだな。

|

« シベリウスの楽譜到着 | トップページ | 昨日の収穫 »

ばよりん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/16969371

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンの練習とか:

« シベリウスの楽譜到着 | トップページ | 昨日の収穫 »