« 清水直子リサイタル | トップページ | Lesson 38 »

2008/02/03

ヴィオラ/ヴァイオリンの練習など

ヴィオラで
 管弦楽組曲3番3楽章(というかG線上のアリア)、譜読み・・・というほどでもなさそうなので省略。
 水上の音楽よりホーンパイプ、譜読み・・・これも省略。
 カノンのおさらい・・・省略。
 K.423、少し譜読みをするが、ちゃんと弾くのは難しそう。4分音符8分音符16分音符がごっちゃになって、テンポがぐずぐずになる。
 息抜きにレベッカ・クラークI'll Bid My Heart Be Still, Lullaby。指板寄りで柔らかい音を出すように心がける。

 フィガロの結婚さらう。清水直子の映像を見て以来、フィンガリングを変えるべきか迷っているが、当面このままにする。

 モーツァルトの「魔笛」の「恋する男たちは」の主題による7つの変奏曲、譜読み。TEMA~VER.I。K.423よりは易しい。

ヴァイオリンでレッスンの曲
 エクササイズ少々。次回予告された曲はなんだっけ?

夕食後、フィガロ。

|

« 清水直子リサイタル | トップページ | Lesson 38 »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/17909367

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィオラ/ヴァイオリンの練習など:

« 清水直子リサイタル | トップページ | Lesson 38 »