« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の2件の記事

2008/10/25

堀米ゆず子リサイタル

 午後はアンサンブルの練習会。
 夜は堀米ゆず子さんのベートーベン全曲弾きます企画の第二弾でフィリアホールまで。
 今年は4番5番10番。
 二階席は初めてだけど、まぁ目線が変わって面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収穫

 延滞の催促が来そうなので県立図書館まで。

 ベートーベン全集のヴァイオリンソナタは手持ちのメニューインと同じような気がしたので今まで手を伸ばさないでいたが、念のため確認すると違っていた。
しかもクレーメル!!これは聞かない訳には行かない。

モーツァルト全集のヴァイオリンソナタは手持ちのパールマンなんかとかぶっているので、音源が乏しい初期の作品のみ借りる。

何気なく村治佳織『パストラル』。
まずはアランフェスやアルハンブラなどのスタンダードが欲しかったが貸し出し中のようで取りあえずこれを借りる。
やはりロドリーゴのソロ小曲集。

ボザールトリオで『ショスタコのピアノトリオ』
 ショスタコのピアノトリオは1番しか持っていなかったので。

西村朗『旋回舞踊』
 これはヴァイオリンとヴィオラの無伴奏曲集。
来年から開催される東京国際ヴィオラコンクールの決勝の課題曲(選択)の一つが、このアルバムに収められている「旋回舞踊」だったので。

アリアーガの弦楽四重奏曲
 アリアーガはモーツァルトと同じ世代で二十歳で夭折したスペインの作曲家。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »