« ヴィオラスペース2008 マスタークラス | トップページ | 堀米ゆず子リサイタル »

2008/10/25

今日の収穫

 延滞の催促が来そうなので県立図書館まで。

 ベートーベン全集のヴァイオリンソナタは手持ちのメニューインと同じような気がしたので今まで手を伸ばさないでいたが、念のため確認すると違っていた。
しかもクレーメル!!これは聞かない訳には行かない。

モーツァルト全集のヴァイオリンソナタは手持ちのパールマンなんかとかぶっているので、音源が乏しい初期の作品のみ借りる。

何気なく村治佳織『パストラル』。
まずはアランフェスやアルハンブラなどのスタンダードが欲しかったが貸し出し中のようで取りあえずこれを借りる。
やはりロドリーゴのソロ小曲集。

ボザールトリオで『ショスタコのピアノトリオ』
 ショスタコのピアノトリオは1番しか持っていなかったので。

西村朗『旋回舞踊』
 これはヴァイオリンとヴィオラの無伴奏曲集。
来年から開催される東京国際ヴィオラコンクールの決勝の課題曲(選択)の一つが、このアルバムに収められている「旋回舞踊」だったので。

アリアーガの弦楽四重奏曲
 アリアーガはモーツァルトと同じ世代で二十歳で夭折したスペインの作曲家。

|

« ヴィオラスペース2008 マスタークラス | トップページ | 堀米ゆず子リサイタル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/43069997

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« ヴィオラスペース2008 マスタークラス | トップページ | 堀米ゆず子リサイタル »