« コンサート:メシアンの世の終わりのための四重奏曲。 | トップページ | PC不調 »

2009/02/25

鈴木亜美ちゃん新譜 Reincarnation

 鈴木亜美ちゃんの今年初のCD発売。
 タイトル曲のReincanationはちょっと浜崎あゆみ的?みたいな?ちょっと亜美ちゃんぽくないような気もしたけど、まぁよしとしよう。
 B面のDub-I-Dubはちょっと微妙。90年代に大ヒットしたMe & Myの曲のカバーらしいけど、軽めのユーロビートをエレクトロ調にアレンジしているけど、原曲の姉妹でありながら微妙に声質が違うデュエットとか最後にコーラスが二声でダブるあたりの処理は絶妙で、今回のアレンジはそこまで届いていないような気がする。もちろん亜美ちゃんの歌はそれはそれでGoodなんですけどね。

 亜美ちゃんのDub-I-Dub、良く聴いてみるとアレンジの問題というよりは各声部の音量バランスが悪いのですな。これがエレクトロの限界か?
(2009/3/3追記)

|

« コンサート:メシアンの世の終わりのための四重奏曲。 | トップページ | PC不調 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/44230894

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木亜美ちゃん新譜 Reincarnation:

« コンサート:メシアンの世の終わりのための四重奏曲。 | トップページ | PC不調 »