« PC不調 | トップページ | 【中間報告】PC修理状況 »

2009/03/03

ドキドキ

 先日修理に出した我が家のパソコン、実はSOTEC製で、いろいろ検索してみたら過去は壮絶なサポート体制だったようで大評判。現在はどこまで改善されているのか、ちょっとドキドキ。

 それにしても修理に3~4週間というのは長すぎ。ちょっと考えて(↓こんな感じ)、最短で2週間程度。余裕を見ても3週間でやってくれないと顧客満足度はあがらないぞ。
 企業向けサポートなら一日で修理を終えるところ。
 確かに量販店の保証は修理が必要になった時に安くあがるかも知れないが、こういうことも考えると余りメリットはないのかもしれない。もっともSOTECが以前は劣悪なサポート窓口だったことを考えると販売店を通した方が正解という気もするが。

3/1 受付
3/2 ノジマサービスセンターに発送
3/3 着
3/4 診断・見積もり、SOTECに発送
3/5 SOTEC着
3/6 診断・修理
3/9 ノジマ宛発送
3/10 ノジマ着

|

« PC不調 | トップページ | 【中間報告】PC修理状況 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/44230941

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ:

« PC不調 | トップページ | 【中間報告】PC修理状況 »