« 散財の記録[CD編] | トップページ | 北野誠事件に思う »

2009/05/01

ラ・フォル・ジュルネ

 そろそろ開催されるラ・フォル・ジュルネって、全然興味がなかったんですが、先日何気に芸大ヴィオラ系女子の安藤裕子さんのブログを見ていたら、先月くらいにゴルトベルク変奏曲をやったとか。フィリアホールでやった時とは違うメンバーで、聴きに行けば良かったなーと思ってたら、これまたローソンで何気に手にしたラ・フォル・ジュルネのパンフレット。これを見てみたらなんと、ゴルトベルクの弦トリオバージョンを今井信子トリオと井上典子トリオの二組がやることになっていて、さらにはフーガの技法の弦カルテットバージョンであるとか細川俊夫編曲人よ汝の罪の~弦カルテットバージョン日本初演とか野平一郎編曲のシャコンヌ(ヴィオラ四重奏)とか面白そうなのが目白押しではないですか

ラ・フォル・ジュルネ恐るべし

って感じですけど、気づいた時にはチケット完売ってオチでした。結構人気あるんですね。
 まぁ製造業大不況のあおりを受けて懐もピンチなのでかえって良かったのかも・・・

|

« 散財の記録[CD編] | トップページ | 北野誠事件に思う »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/44960190

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォル・ジュルネ:

« 散財の記録[CD編] | トップページ | 北野誠事件に思う »