« ヴィオラ調整 | トップページ | 安楽亭 »

2009/08/02

コンセルトヘボウのヴィオラ副首席

 こないだ日本人の誰だかヴィオラ奏者がコペンハーゲンロイヤルコンセルトヘボウに入団したというニュースを見た気がして、コンセルトヘボウのホームページを見たりしたけど、首席の波木井さんと金丸葉子さんの名前しか出てこなくてずっと気になっていた。
 こういうのって気になるんですよね。

 で、ふとたまたま先月買ったサラサーテをめくっていたら、小熊佐絵子さんがコンセルトヘボウのヴィオラ副首席に就任するという記事が載っていた。そうだサラサーテで見たんだった。10月から就任ということなのでホームページに載ってなくても当然。
 それにしても首席と副首席が日本人でヴィオラセクションは日本人だらけになっちゃうね。

|

« ヴィオラ調整 | トップページ | 安楽亭 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/45831563

この記事へのトラックバック一覧です: コンセルトヘボウのヴィオラ副首席:

« ヴィオラ調整 | トップページ | 安楽亭 »