« ロースカツ | トップページ | ロースカツ(2) »

2009/10/28

ご迷惑

護衛艦くらまの衝突事故をめぐる発言。

鳩山首相:「国民の皆さんにご迷惑をかけたと思います」

平野官房長官:「国民の皆さま方に、ご心配とご迷惑をかけたことは、極めて遺憾であります。」

北沢防衛相:「国家国民に奉仕する使命を自覚し、再び迷惑をかけることのないように誠心誠意努めていただきたい」

 過失の有無や度合いがはっきりしない段階で、あたかも自衛隊に非があるような、非があって当然のような発言は一体どうしたものか。被害にあったことが迷惑なのか?犯罪が起きるのは被害者が悪いのか?
 できの悪い子供が事故に巻き込まれて事実関係も分からぬまま子供に非があると決めつけてかかるバカ親のようではないか。
 自衛隊は存在自体が悪であると決めてかかっているサヨクを党内に抱え連立しているからなのか、あるいはこの人たちの本音が漏れただけなのか。こんな人たちを上司に持った自衛官やら官僚はやってられんだろうに。
 とにかくおかしいだろ。
 おかしいのに自分ではおかしいとは思ってないのがイッチャッテルサヨク脳なんだろうけど。

|

« ロースカツ | トップページ | ロースカツ(2) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/46612582

この記事へのトラックバック一覧です: ご迷惑:

« ロースカツ | トップページ | ロースカツ(2) »