« ヴィオラスペース2010(II) | トップページ | 午前は学校説明会。午後から練習。 »

2010/03/12

卒業式

 チビの中学校の卒業式に行ってくる。

 日の丸斉唱では保護者やなんかが一瞬身を屈めたのですわ起立拒否かと思って緊張したけど横浜市歌が書かれたパンフを取ろうとしただけでしたw
 この横浜市歌も森林太郎(鴎外)作詞でレトロな曲調なんだけど、横浜生まれ横浜育ちの人らじゃないと余り知らないよね。
 それにしても卒業生は合唱曲を5曲ぐらい歌ったけど在校生だけの歌はなし。ちょっと歌い過ぎ感が無きにしもあらずだけど長々と来賓挨拶をやられるよりはいいか。

 三年間は長いようで短いような。あっという間に過ぎてしまった。
 この間、自分も三歳年食ってるはずなんだけど実感ないなー。

 午後は空いたので、セレナードの他にK.304,305をさらってみる。久しぶりなのでかなり怪しげになってる。。。

|

« ヴィオラスペース2010(II) | トップページ | 午前は学校説明会。午後から練習。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/47817754

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« ヴィオラスペース2010(II) | トップページ | 午前は学校説明会。午後から練習。 »