« ヴィオラスペース2010 公開マスタークラス | トップページ | ヴィオラスペース2010 ライジング・アーティスト・コンサート »

2010/05/25

Lesson 119

 今日は会社を早退して早い時間に変えて貰ったバイオリンのレッスン119回目。

スケール:いきなり8個スラーで弾いてみてと言われてそんなに伸ばしたら弓が足りなくなるんですけど・・・。
まぁ、急に言われてもちゃんと弾けるように身に付けろということなんでしょうが・・・。
エクササイズ:一通り。練習してないので速度記号通りのテンポだと弾けないのですが・・・。しょうがない、次回は練習してくか。
私を泣かせて下さい:そもそもゆったりした曲なのでそれなりに。三連符とか付点付きの音符がちょっと間延びするけど。この曲はどうしても崩したくなるが先生が弾くのを聞くと譜面通りに弾いてもちゃんと表情が出ている。要は修行が足りないのだな。

|

« ヴィオラスペース2010 公開マスタークラス | トップページ | ヴィオラスペース2010 ライジング・アーティスト・コンサート »

ばよりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/48458102

この記事へのトラックバック一覧です: Lesson 119:

« ヴィオラスペース2010 公開マスタークラス | トップページ | ヴィオラスペース2010 ライジング・アーティスト・コンサート »