« トーマス・ラルヒャーのCD二点 | トップページ | 燃え麺 »

2010/06/26

つわもの

 昨日のアルディッティ弦楽四重奏団のコンサート、仕事がメチャクチャ忙しい状態なのでチケットをピアニストR女史に譲ることにした。

 セブンイレブン発券なので払込済票番号を教えたのだが、彼女はチケットを引き替えずに会場に行ったらしい。
 当然とも言えるが、入れてもらえなかったようで女史から逆上メールが来た。

 すわ発券の仕方を教えてなかったのが悪かったのかと焦るが、どうも彼女、確信犯らしい。
 チケットそのものを持たずにコンサートに行くつわもののようだ。

 彼女によると大抵のコンサートでは、チケットそのものがなくても結構入れてくれるらしい。
 まぁ、本当の満席になることもそうそうないだろうから、チケットを無くしたり忘れても、レシートであるとか何かさえあれば入れてくれるのだろう。その席のチケットを持った人が来ればそっちを優先にすればいいだけの話だし。

とはいえ、チケット持ってないのに、入場できないことに逆上するなんてはた迷惑な客だなぁ。。。
彼女はけっこう武勇伝がある人なので驚きはしないけど。。。

で、そのチケット、今日私が発券してきましたよwww

|

« トーマス・ラルヒャーのCD二点 | トップページ | 燃え麺 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22087/48728074

この記事へのトラックバック一覧です: つわもの:

« トーマス・ラルヒャーのCD二点 | トップページ | 燃え麺 »